年賀状を出す2017/12/30 23:02

□投函が間に合った。

 年賀状を投函。
 高島屋の「一茶庵」で早めの年越しそばを食べる。
 手賀沼まで散歩。
 歩行者、ランナー、チャリダー、意外に多かった。
 夜、レコード大賞を見る。
 大賞は乃木坂46、僕が今年活躍したと思う、BabyMetalやMan With A Missionは、部門賞にも上らず.。 僕の趣味が偏っているのか、レコ大の基準が業界優先なのかは良くわからないが、昔ほど、この年一番の曲を選べていないのは確かと思う。
 面白かったのは特別賞の荻野目洋子と女子高生バブリーダンスのコラボ。紅白でもこの組み合わせでやれば良いと思うのだが、荻野目は出ないで、郷ひろみとバブリーダンスのコラボになると言う。残念だ。
 明日は京都に旅立つので、これから荷造り。


手賀沼