老舗居酒屋の閉店2020/09/05 19:28

□三十年以上お世話になったお店

 いつもの「吉春」で、いつものように安くておいしいつまみと枡酒を楽しんだのだが、会計のときに驚いた。勘定場に今月末で閉店の張り紙がしてあったのだ。
 「吉春」はもともと、柏の東口と西口に計3か所の店舗を持つローカルチェーンだったのだが、近年は西口の本店だけに規模を縮小していた。それでも地元に根付いた大型店として賑わっていたと思っていたのだが、いきなりの閉店通知であった。大箱なだけに、禁煙令とコロナ禍のダブルパンチが響いたのではなかろうか。
 柏に居を定めてから三十年以上お世話になっていただけに、「吉春」の閉店には、仰天して悲しくなった。誠に残念なことである。せめて、長年の感謝の気持ちを込めて、閉店までにできるだけ訪れることにしよう。


吉春


コメント

_ いしい ― 2021/02/01 12:26

私も吉春が閉店してた事を今日、知りました。
10年前までには東口、西口共によく使ってました

_ EAST ― 2021/02/01 19:46

生成流転です。
新型コロナ禍で、僕の知ってるだけでも、柏の飲食店が6軒閉店です。嗚呼。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2020/09/05/9292532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。