晴れの日曜日(ニベもある話)2008/06/01 23:59

ニベのポアレ

□ニベのポアレ(柏「ビストロ・ペイザンヌ」)

夕方、とことこと近所のペイザンヌへ。今日は、アラカルトで色々頼んだ。そういうのもビストロの楽しみ方だ。

季節もののグリーンピースのスープに感心した。また、勧められて初めて食べた魚だが、ニベのポアレが大変美味しかった。スズキの親戚で、「ニベもない」の語源となった魚だそうだ。ソースは今や貴重品の焦がし「バター」である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2008/06/01/3556142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 世界の食卓  柏発グルメ探求の旅 - 2008/06/30 23:08

先日、ある記念日に柏駅から近いEASTさん
推奨のビストロ・ペイザンヌで
初ディナーしました。格式張らずにふらっと入れるビストロはありがたい存在です。

こうして見ると日本のフレンチって、フランス本国より上品かつ少なめに盛られている
気がするのですが、いかがでしょ