絵画出品2017/03/03 23:00

□柏市の展覧会に出品

 パステル風の色鉛筆で描いた風景画を出品。
 年に2回の芸術活動也。
 他の1回は、年賀状の印刷。


紅葉の図


気象大の黄葉2016/12/11 23:21

□黄金の絨毯

 ご近所の気象大に散歩。
 銀杏の葉はすっかり散っていたが、その分、根元に黄金の絨毯が敷かれていた。


気象大


アンデルセン公園の紅葉2016/12/04 23:51

□意外と紅葉の穴場

 アンデルセン公園に久しぶりに行った。
 意外とご近所紅葉の穴場。
 出入り口前にある「アルトポンテ」のアイスクリーム、美味しかった。


アンデルセン公園
アンデルセン公園
アンデルセン公園
アンデルセン公園
アンデルセン公園


大町公園もみじ山2016/11/27 23:43

□野趣に富んだ紅葉も素敵だ。

 今年も恒例の、大町公園もみじ山が公開される季節がやってきた。
 もみじ山は、勿論綺麗だが、麓の里山の野趣に富んだ紅葉もまた素敵だ。
 

大町公園もみじ山
大町公園もみじ山
大町公園もみじ山
大町公園もみじ山
大町公園もみじ山
大町公園もみじ山
大町公園もみじ山
大町公園もみじ山
大町公園もみじ山
大町公園もみじ山


清水公園紅葉2016/11/23 23:07

□彩られるご近所名所

 近所の紅葉としては、一番の清水公園、
 寒い中、ぬれねずみ覚悟のアスレチック挑戦者の多いことには驚いた。


清水公園
清水公園
清水公園
清水公園
清水公園
清水公園
清水公園
清水公園


筑波山紅葉狩り2016/11/20 01:08

□宿からの眺めが最高

 週末にはいつも満杯の筑波山神社前のお宿が運よく取れたので、紅葉狩りに行ってきた。紅葉というものは、これでなかなか時期が難しいもので、筑波山には何回も行っているが、いつも早すぎるか遅すぎるかで悔しい思いをしていたが、今回はタイミングがどんぴしゃりとあって、見事な紅葉が楽しめた。
 特に、部屋からの、朝の雲海に浮かぶ山麓の紅葉は見事で、さすがに「江戸屋」の仲居が自慢するだけのことはあった。


筑波山紅葉
筑波山紅葉
筑波山紅葉
筑波山紅葉
筑波山紅葉

筑波山紅葉

筑波山紅葉
筑波山紅葉
筑波山紅葉
筑波山紅葉
筑波山紅葉


柏の葉紅葉2016/11/12 22:53

□ご近所の紅葉も見頃

 柏の葉公園前の街路樹は、柏で最初に紅葉が見頃になるご近所名所だ。
 今年も、赤や黄色の葉っぱが街を彩っている。


柏の葉公園
柏の葉公園
柏の葉公園
柏の葉公園
柏の葉公園
柏の葉公園
柏の葉公園


箱根紅葉狩2016/11/07 23:05

□紅葉はもうちょいだったけど。

 会社の祝日を利用して、箱根で一泊。
 紅葉の色付きは、もうちょいだったけど、ロープウェイから見る大涌谷の煙は圧巻だった。富士山も良く見えた。
 ハイランドホテルの炭火焼ディナー、旨かった。


箱根
箱根
箱根
箱根
箱根
箱根
箱根
箱根
箱根
箱根


天神様の紅葉2015/12/09 22:20

□良い加減に色づいていた。

 湯島天神を覗いたら、庭園のモミジが良い加減に色づいていた。


湯島天神


気象大の銀杏2015/12/06 23:30

□今年も黄金回廊

 季節の移ろいは思いのほか早く、あっというまに気象大学校の銀杏が散りかけていると聞いた。
 あわてて駆けつけて、今年も黄金色の絨毯の上を歩く。


気象大学校
気象大学校
気象大学校
気象大学校
気象大学校