IT2017/12/11 00:18

□アイティーじゃないよ、イットだよ(ネタバレ有り)

 1990年に放映されたスティーブン・キング原作のTV特番「IT」のリメイク映画。
 原作が同じなので、当たり前だけど大筋の話はTV版と同じであった。
 ただ、TV版では、最後に蜘蛛の化け物みたいなもんだと明かされるITの正体が、今回の映画では、冒頭からネズミのような歯を持った化け物と映像的に見せてしまうので、これは、前の方が良かったような気がする。
 全体的には、キングらしい、恐怖に満ちた青春映画で、ジェットコースターに乗ったように絶え間なくドキドキさせてくれた。
 しかし、アメリカの家族って、平穏無事な所は本当に少ないんだね。
 ところで、映画を見ると、27年ぶりにリメイクされたのには理由があることが分かるのだ。


IT