煩わしき携帯2007/04/08 22:53

↑枝垂れ桜(湯島)

□クレーム交換

少し前に僕の携帯は、AUから「電池の変形の恐れがあるので充電プログラムをアップデートしなさい」と通知を受けた。すぐにアップデートプログラムをダウンロードしたのだが、その後も電池の減りが随分と早かった。

これはと思って、本体を開いて電池パックを見ると、「パンパン」に膨れ上がっていた。既に「変形」していた訳だ。

買ったお店に持ち込むと、電池パックは電話会社のショップでしか対応できないとのこと。AUショップに行ったら、無償で電池パックを交換してくれることになった。

但し、メーカーに送り返して替えるので、一週間かかるとのこと。電池交換でそんなにかかるのは腑に落ちないが、代替機を無償で貸してくれるというので矛を収めた。

しかし、難儀だなあ~。ともあれ、携帯で電池の消耗が激しい時は、電池を目で確認することを勧める。主張すればクレーム対応してくれるが、言わなければそのままみたいだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2007/04/08/1381832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。