休養日は休肝日2007/04/07 19:29

↑名古屋大学前の自転車共用歩道のマーク

(自転車が歩行者にぶつかっていくようにも見える)

出張疲れと連夜の酒と季節の変わり目の相乗効果で、朝起きれず寝たきり状態。昼過ぎにようよう近所のラーメン屋に這って出かけ栄養補給。

新聞を見ると、たまには肝臓を休めないと早死にすると出ていた。仰せに従うことにしよう。

明日は、県議会の選挙だが、都知事選と違って面白いキャラもいない。というか、候補者、誰もしらん。さてどうするか・・・。

ギタリストの死2007/04/07 19:41

↑駅裏の赤い祠(本郷薬師)

□和製プログレの元祖

黎明期のシンセ弾きでもあった成毛滋氏が先月の29日になくなられた。YMOに先駆けるテクノロックを演奏していた。享年は60歳、死因は大腸がんだった。合掌。

とりかえばや物語2007/04/07 22:50

↑謎の「男ビデオ」(上野「黒猫館」)

(非常に怪しげだが確かめに店を覗く勇気はない)

□実現可能な悪夢

熊本市の病院に日本初の「赤ちゃんポスト」が設置された。そのニュースを聞いて、引き取られた赤ん坊が臓器移植用に育てられるブラックジョークを考えてみたが、いかにもありそうなので気分が悪くなってきた。