GW小旅行(キャンプ)2007/04/29 23:20

□フォンテーヌの森つくばキャンプ場

天気が良かったので、久しぶりに、近場の「フォンテーヌの森」キャンプ場に出かけて一泊した。

テントを張るのは2年ぶりだったので、えらく手間がかかったよ。夕方になると、サイト前の湿原で、蛙さんたちが、これは相変わらず、ゲコゲコと歓迎してくれた。

GW小旅行(リストランテの夜)2007/04/29 23:50

□雲丹クリームのパスタ(つくば市「イル・クオーレ」)

キャンプ場の近くの自然村「ルーラル吉瀬」に、地元で評判のイタリアンがあるとネットで知ったので、その「イル・クオーレ」で夕食を摂った。

山村のことゆえ、あんまり期待していなかったが、洗練されたリゾートレストランだったので感心した。4000円弱のコースも大変結構なお味だった。歩いて帰れるのでワインもたんまり飲んだ。

キャンプ場でのBBQも楽しいが、たまには、レストランで優雅に食事を楽しみ、帰ってテントで寝るのも良いもんだ。

イル・クオーレ:http://joyo-net.com/mise/mise061123.html (隠れた人気店なので予約しといた方が良いと思う)