流山花火大会2015/08/22 23:00

□穴場なVistaPoint

 今日は、流山花火大会の日、花火は見たいのだが、電車やバスを乗り継いで、人混みの中をかきわけてまで見物場所を確保するのも気が乗らない。間近でなくともどこかのんびりと観賞できるところはないかと地図を見ていて気が付いた。
 ひょっとしたら、「流山おおたかの森SC」のビルから、眺められるのではないだろうかと・・・。
 駄目元で、ともかくSCに行き、映画(シュワちゃんの爺ネーター)を見て時間を合わせたのち、花火が見えそうな窓を探してみる。しかし、他のビルが邪魔で江戸川までは見通せそうもない。
 では、最近できた東側の駐車場はどうだろうかと、別館まで行くと、同じようなことを考えている人たちがぞろぞろと階段を昇っていたので、こちらもくっついて駐車場の屋上に上がってみた。
 大変よく見えました!
 無論、河原敷で観るのに比べれば遠目だが、それでも十分によく見える。
 何より、空いているところで、ゆったりと花火を楽しめたのが良かったよ。


流山花火大会
流山花火大会
流山花火大会
流山花火大会
流山花火大会
流山花火大会
流山花火大会
流山花火大会
流山花火大会
流山花火大会


サンロッソ(柏)2015/08/22 23:45

□スペインバルでパエリアを食べる。

 花火を観た後は、イメージ的には泡が飲みたくなる。
 そんなわけで、柏に戻って、西口のバルでCAVAをくいくいと飲んだ。
 スペインオムレツや赤ピーマン、サラミをつまみながらも、
 〆はやっぱりパエリア。
 本場ものは兎肉というけれど、僕は、魚介の出汁が効いた日本風?が好きだな。


サンロッソ
サンロッソ
サンロッソ