寒空の手賀沼2012/12/23 23:00

□なんだかわからない鳥を見る

 午前中、すこしだけ手賀沼をちゃりちゃりする。
 寒いので、歩行者も自転車も少ない。
 つぐみのような、でも少し違う、なんだかわからない鳥を見る。
 道の駅の脇で、寒空に冬桜が咲いていた。


手賀沼
手賀沼
手賀沼
手賀沼

XmasConcert2012/12/23 23:04

□聖夜の二日前に聞くびおろんの音

 我孫子駅前の「けやきプラザ」でクリスマスのヴァイオリンコンサートをやっていたので、ツレアイと聞きに行った。
 アンナ・スタルノスカヤさんという東京生まれの女流バイオリニストの演奏会である。冒頭、お弟子さん達の松脂の切れたような弦の響きを聞かされる場面もあり、あわやと思われたが、先生のソロになるとさすがにさすがで、チャルダッシュなど、とても楽しめた。


XmasConcert

文菜華2012/12/23 23:30

□ターキーの代わりにダックを食べる

 我孫子でクリスマスコンサートを聞いた夜は、柏に戻って「文菜華」で、ダックを食べた。ナパワインとあわせたが、初体験のジンファデル、カベルネともピノともまた違うあまやかさで、凄く美味しかった。


文菜華
                         ↓
文菜華

文菜華