TXへの提案 ― 2006/08/21 01:42
□出来ると面白いな
開業1周年を迎える「つくばエクスプレス(TX)」に対して、沿線5自治体(守谷市、つくばみらい市、つくば市、流山市、柏市)が、電車への自転車持ち込みを要望した(6/28)。
自転車持込が出来る鉄道は、欧州では珍しくないというが、日本では地方の一部にあるだけだ。TXで実現したら、首都圏の幹線では初めてということになる。
要望した沿線自治体は、(おそらく)TXへの出資者でもあるので、それなりに経営への影響力はある筈だ。期待しよう。
そう言っても・・・ ― 2006/08/21 23:49

↑手賀猫るんちゃん
□自分勝手だけど
煙草を吸う人と飲んだ。肴と酒は申し分なく美味しかったのに、頭が痛くなった。2年前までは吸う人だったので、文句を言えた筋合いではないが、身体というものは正直だ。
最近のコメント