道の駅「しょうなん」で雨宿り2006/08/20 23:40

□海老と苦瓜の豆板醤炒め(道の駅「しょうなん」)

今日も、手賀沼をちゃりちゃりした。産直の枝豆と梨を物色しに道の駅「しょうなん」に寄ったら、急に土砂降りになった。

濡れるのも嫌だったので、レストランで早めの昼食を摂ったら、うまいこと雨も止んでくれた。生ビールをちゅーと飲んだ。

夏の終わりのJAZZ祭り2006/08/20 23:44

□Tega Jazzも10周年だ

有志が手作りで、こじんまりと始めた、柏ふるさと公園での「手賀沼ジャズフェスティバル(Tega Jazz)」も今年で10周年目、今や、柏の夏を締めくくる、立派な大イベントだ。

今年も、手賀沼ちゃりちゃりの後に立ち寄った。JAZZを聞きながら、麦酒をチューと飲むのは、こたえられない楽しみだ(^~^)!。

今日のちゃりちゃり:32km