柏の葉公園2014/08/17 23:37

□リハポタ

 病院でリハビリを受けた後、自主リハということで、柏の葉公園までぽたりんぐ。
 百合やらなんやらきれいに花が咲いていた。
 スワンボートも楽しそうだ。


柏の葉公園
柏の葉公園
柏の葉公園


理窓会記念公園2014/08/17 23:39

□待っていてくれた花

 ついでに、もう少し足を延ばして、運河添いの理窓会記念公園までポタリング。
 運河をちゃりちゃりするのも、事故・入院を挟んでなので数か月ぶりだ。
 ようやく戻ってきたぜ!
 実は、蓮池の蓮を見るのが楽しみだったのだが、時期既に遅し、全部枯れていた。
 奇跡的に一厘、かろうじて待っていてくれた花に感謝する。


理窓会記念公園
理窓会記念公園
理窓会記念公園


ご近所納涼大会2014/08/17 23:40

□手作り花火大会もまたよろし

 ようやく、夜は少し涼しい風が吹くようになった今日このごろ、ご近所の小学校で開催された地域の納涼大会に参加する。
 盆踊りと屋台の定番的な町の納涼大会だが、PTAのパパさん達が手作り的に上げる花火も最後に用意されていて、素朴ながらなかなか楽しめた。
 近所にこんなに人がいたのかいと思うくらい盛況だった。


納涼大会
納涼大会
納涼大会