日光塩原紅葉狩り2012/11/07 23:00

□間に合った中善寺紅葉

 たまさか休みが取れたので、日光・塩原に紅葉狩り旅行と洒落込んだ。
 宿泊地に選んだ中禅寺湖畔の紅葉は、既に終わって散りかけているとのネット情報だったが、かろうじて間に合った。
 いろは坂や帰路に走った日塩紅葉ラインは、まさに今が見頃だった。


日光紅葉狩り
日光紅葉狩り
日光紅葉狩り
日光紅葉狩り
日光紅葉狩り
日光紅葉狩り
塩原紅葉狩り
塩原紅葉狩り
塩原紅葉狩り
塩原紅葉狩り

日光鹿のお宿2012/11/07 23:10

□夜中に鹿さんとアイコンタクト

 泊まった中禅寺湖畔の「ホテル四季彩」は、山から中禅寺湖に水を飲みに降りてくる鹿さん達の通り道と聞いたので期待していたら、本当に夜中に、お庭に出てきて、お宿の窓からアイコンタクトしたよ。


ホテル四季彩
日光紅葉狩り

日光ホテル四季彩2012/11/07 23:30

□なかなかのグルメ旅館だった

 泊まった「ホテル四季彩」は、栃木牛の豆乳しゃぶしゃぶを出すなど、なかなかのグルメ旅館だった。
 せっかくの休暇旅行なので、少々贅沢をして、秋の香りも楽しんだ。


ホテル四季彩

ホテル四季彩