柏の葉公園紅葉2012/11/25 23:00

□イベント盛りの公園

 明けて日曜日は、久しぶりの快晴、自転車日和だった。
 ちゃりちゃりとご近所の紅葉を見ようと、柏の葉公園にさしかかると、前の道路が駐車場待ちの車で大渋滞であった。昔、レイソルが試合をした時みたいだ。
 園内は、あちこちで、イベントやらBBQ大会やらフリーマーケットやらを行っていて、大賑わいであった。


柏の葉公園
柏の葉公園
柏の葉公園
柏の葉公園

理科大祭2012/11/25 23:10

□久しぶりに学園祭というものを見る

 柏の葉公園から運河に出る。
 飯でも食おうかと理科大に行くと、学園祭の最中だった。
 屋台で、トン汁と餃子を買い食いする。
 サイクリング同好会がコスプレでお客様をお迎え、写真では分からないが、男子学生が女装した「初音ミク」が不気味な味を出していた。


理科大
理科大
理科大
理科大

理窓会紅葉2012/11/25 23:10

□いい感じに色づいてきた

 理科大祭を後にして、ちゃりちゃりと、これが本当のお目当ての「理窓会記念自然公園」に行くと、モミジやカエデがいい感じに紅く色づいていた。黄色のイチョウとのコントラストも綺麗だな。
 三彩の森を見ながら帰路につく。


理窓会記念自然公園
理窓会記念自然公園
理窓会記念自然公園
理窓会記念自然公園
理窓会記念自然公園
理窓会記念自然公園
理窓会記念自然公園

西光院紅葉2012/11/25 23:15

□イチョウとモミジのコラボ寺

 大堀川を伝ってちゃりちゃり帰る。
 途上、山門の大イチョウとモミジのコラボ紅葉が楽しめる「西光院」に立ち寄る。
 ここも、いい感じに色づいていた。


西光院
西光院
西光院
西光院

大堀川サケ遡上2012/11/25 23:30

□今年も遡上してきました

 大堀川の、学校脇の橋の上で、皆が一生懸命に水面を見ている。
 今年も、サケが遡上してきたのだ。
 長旅で、尾の方は鱗が擦り切れて白くなり、もうぼろぼろだ。
 すでに、くたばったのもいた。


大堀川サケ遡上
大堀川サケ遡上
大堀川サケ遡上

気象大黄葉2012/11/25 23:45

□今年も黄金回廊が始まった

 最後に、気象大学校に立ち寄った。
 今年も、見事な、イチョウの黄葉が始まっていた。
 秋のフィナーレ、冬将軍のための黄金の絨毯。


気象大
気象大
気象大
気象大
気象大