ぶら大堀川2012/11/11 23:00

□フィッシングするサギ

 柿の木やねぎ畑や菜園の菊の花なぞをを眺めながら、大堀川沿いをのんびりとおおたかの森まで歩く。まるで、TVのぶらタモリみたいだな。
 川では、サギさんがフィッシングしていた。


柿
大堀川
大堀川
大堀川
大堀川
大堀川

心樹(柏)2012/11/11 23:12

□新店開拓

 大堀川と「かしわで」が出会うところの洗車場の脇みたいなところに、昨年ぐらいにできた、黒いコンテナのような造りの中華「心樹」に初めて入った。
 なかなか丁寧に料理された美味しいランチをいただいた。
 散歩のおりに、寄るのにちょうど良いな。
 テイクアウトもある。


心樹(柏)
心樹(柏)

太陽サーカス団映画2012/11/11 23:30

□居ながらにしてラスベガス

 さて、てくてくと歩いて、「おおたかの森SC」まで着いたので、東宝シネマに寄って、日本でも人気の「シルク・ドゥ・ソレイユ」を、タイタニックのキャメロンが3Dで撮ったという、ドラマ仕立てのサーカス映画を封切日に観た。
 サーカス映画というと、フェリーニを思い出すが、これは、それとは全く違う「映像の驚異」作品だった。立体視も非常に自然に使われていた。
 ラスベガスの7つのショウを2時間弱で味わえるので、大変お得な映画だと思うのだが、TVでも宣伝し、初日の割には客が少なかった。この分では、すぐに打ち切られそうなので、好きな人は早めに観ておいたほうが良い。こういうのは、やはり、DVDよりも映画館の大画面の方が似合うから。


おおたかの森
おおたかの森

AGIO(柏)2012/11/11 23:57

□生ハムの生切り

 散歩と映画で快く疲れた夕べは、すごく久しぶりに高島屋の「AGIO]に行った。
 今がお勧めの生ハムを賞味する。
 目の前で、大きな塊から削いで盛り付けてくれるので楽しい。
 ワインのソアベも美味しかった。


AGIO
AGIO
AGIO