宇宙人フライデー2020/07/22 18:41

□宇宙人フライデー(レックス・ゴードン 吉目木晴彦訳 1996)

 火星に不時着、ただ一人生き延びた主人公は、ありあわせの機材と英知でサバイバルを試みるが、想像を絶する火星の生き物と遭遇し・・・という、昔懐かしい王道SF的なお話、なのではあるが、タイトルの意味がミソ。
 宇宙人がフライデーなのではなく、宇宙人のフライデーなのだ。
 そんなもの連れて帰ってよいのか?!


宇宙人フライデー


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2020/07/22/9302588/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。