手賀ポタ(白鳥)2008/06/28 21:57

白鳥、子育て中

□おかあさんといっしょ(手賀沼)

大津川に沿ってヒドリ橋から手賀沼に入った。コブハクチョウがあちこちで子育てしていた。手賀沼の白鳥は、皇居のお堀にいたのを貰い受けたのが始まりだそうだが、今でも、せっせと増えている。高貴な産まれの割には強暴で、鴨や家鴨を蹴散らしている。

コメント

_ kashiwan ― 2008/06/29 09:51

土曜日に私はEASTさんと同じコースを逆方向に走りました。

我孫子側では白鳥が遊歩道を占拠していて身の危険すら感じました。
いつの間にこんなに繁殖したのでしょう。

_ EAST ― 2008/06/29 10:34

kashiwan様
お久しぶりです。ブログいつもよだれたらしながら拝見してます。さて、手賀沼の白鳥ですが、蓮と同じでどこまで増えるのでしょうか? 「食ってやる」とも言えず。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2008/06/28/3600532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。