一安心2017/07/18 23:49

□あまり神経質になっても・・・と言われても。。

 退職前の定期健康診断で、医者の診断が必要と言われた部分を診てもらうために、病院に行った。連休明けと言うことで、大変老人で込んでいて、「老人と海」ならぬ「老人と病院」みたいだった。予約は取ってあったのだが、結局、2時間待ちの検査15分+診断15分だった。
 で、気になるご宣託だが、心配する必要なし。最近の健診は、責任問題もあって、少しのことでも医者の診断を勧めるので、あまり神経質になる必要はないとのこと。
 結果的に、時間と金(初診料がいつのまにか2千円以上になっていた)の無駄使いに終わったが、安心料としては安かったと思うべきか、それとも、医療業界が連携したマッチ&ポンプシステムにしてやられたと悔しがるべきか?
 微妙なところである。。
 大堀川沿いを歩いて柏まで帰ったら、空が、梅雨明けみたいに晴れていた。


柏駅前


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2017/07/18/8623568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。