五輪テニスで銅メダル2016/08/15 23:53

□巌流島の武蔵みたいだな。

 朝起きたら、国際的運動会(©堀晃)でテニスの錦織圭がスペインのナダルに勝って銅メダルをとっていた。
 第1セットを先取した錦織だったが、第2セットを失い、流れはナダルに向かいかけた。しかし、第3セットに入る前に、長いトイレ休憩をとって気持ちを切り替え、第3セットを競り勝った。
 ナダルは、錦織の11分間のトイレ休憩を待つ間、コート内を行ったり来たりしていらだちを隠せなかった。錦織は、結果的には、まるで、巌流島にわざと遅れて、小次郎の平常心を失わせた、武蔵みたいな心理戦をしかけたことになる。
 何はともあれ北京五輪の覇者に勝ったのであるからめでたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2016/08/15/8153534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。