メタセコイア(我孫子)2010/11/28 23:54

□えっ、カラマツなの?(つくし野「メタセコイア公園」)

 つくし野住人さんからのお便りで、今、つくし野のメタセコイアの紅葉が盛りと聞いて、てくてくと我孫子に出かけた(途中、フレンチで腹ごしらえ)。
 道路に面した鰻の寝床のような細長い公園だったが、メタセコイアと銀杏が両側に並んで、赤と黄色の見事な樹列を組んでいた。喜んで写真を撮っていると、地元民と思しきオッサンが、それはカラマツだとのたまった。ネットで場所を調べた時には、ここは、確かに通称「メタセコイア公園」だった筈。
 謎である。

つくし野メタセコイア
つくし野メタセコイア
つくし野メタセコイア
つくし野メタセコイア
つくし野メタセコイア

コメント

_ つくし野住人 ― 2010/11/29 07:12

わざわざ訪ねてくださったのですね。実は私の家の前なんです。
みんなはメタセコイアと言っていますがカラマツ?。
落ち葉が絨毯になりふかふかのところを歩くのも楽しいですよ。
ちょっと盛りが過ぎてしまいましたけど今度は新緑の頃いらしてくださいね。

_ EAST ― 2010/11/30 22:14

つくし野住人様
あの辺りを歩いたことはあるのですが、メタセコイアの林には全く気がつきませんでした。良い所を教えていただきありがとう御座いました。今度は、新緑の頃に訪れて見ようと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2010/11/28/5545936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。