バンド臨終図巻2021/09/30 18:43

□バンド臨終図巻 ビートルズからSMAPまで (速水健朗ら 文庫版2016)

 「ビートルズからSMAPまで」の副題が示す通り、欧米有名バンドとJPOPバンド、合わせて191組の解散状況が集められている、ゴシップ的な音楽辞典。
 知ってるバンドの話はやはり興味深く、知らないバンドの話もたまには面白い。
 東京オリンピック開会式の音楽担当を直前で辞任した、小山田圭吾のバンド「フリッパーズ・ギター」のことも書いてあった。レコーディングとツアーの直前に相棒の小沢健二と仲たがいして解散し、読売新聞で、「プロ意識を欠く行為」と非難されている。
 昔からこの人、お騒がせではあったようだ。


バンド臨終図鑑


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2021/09/30/9428337/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。