ブラウザ変更2021/03/15 23:45

□IEからFirefoxへ

 ブラウザをIEからFirefoxへ変えた。
 16年前に買ったXPパソコンをWin10(32bit)に換装して使い続けているのだが、古すぎるのか、今のEdgeでは極端に遅くなるのでIEのままで使っていた。しかし、ついにサポート切れで、IEではツイッターはおろかYouTubeまで開かなくなった。
 あまりに不便なので、32bitOSでもまともに動く代替えブラウザを探した。クロームも試したが、Edgeと同じで重くて使えなかった。
 最後にFirefoxを試したら素直に動いた。
 良かった、これでまだ当分年代物のPCが使えそうだ。
 古いPCを使っていて、ブラウザに困ったらFirefoxは試す価値があると思う。