谷垣さん2016/07/31 00:20

□他人事ではない。

 16日に自転車で転倒した自民党の谷垣幹事長は、頸髄けいずい を損傷し手術を受けて治療中であるが、重症とみられ、復帰が危ぶまれている。
 僕も、今年に入って二度転倒し、入院を繰り返したので他人事とは思えない。
 1人の自転車愛好家として、早期の回復を祈る。

東京都知事選2016/07/31 22:38

□小池女史当確

 なりたがりやの小母さんと、地味な小父さんと、若作りのお爺さんの選挙戦は、結局、最初の勢いを持続した小池女史が制した。
 結果的には、都知事になりたいという意思を一番明確に出した人がなったわけで、そういう意味では、これでよかったのかな?
 どちらにしろ、千葉県民のおいらには選挙権がないので、他人事ではある。
 もし、都民だったら!?
 面白いという理由だけで、マック赤坂氏にいれただろうな。