冬の柏公園巡り2010/12/30 16:09

□今年のポタ納め(柏ぐるぐる)

 今年のポタ納めに近場の公園巡り。大堀川リバーサイドパーク、柏ビレジ水辺公園、柏の葉公園をぐるぐると回った。寒い所為か年末の所為か、人気のほとんどない公園の茶色の枯れ景色も、それはそれで一つの風情であった。

大堀川
柏ビレジ水辺公園
柏の葉公園

冬の柏猫2010/12/30 17:00

□猫も寒そうだ(柏地域猫事情)

 この時期ちゃりちゃりしていると、猫がひなたぼっこしているのによく出会う。でも今日の朝方は、気温が低くかつ曇天だったので、猫の顔も寒そうにこわばっていた。

柏ビレジ猫
豊四季台猫

冬のらあめん美春2010/12/30 17:54

□ガッツリ鮭だし味噌らーめん(美春)

 冬のちゃりちゃりは寒いので身体を暖めるものがほしくなる、というとやっぱりラーメンということになるので、花野井木戸の交差点にある「らあめん美春」でお昼を食べた。ここは、知る人ぞ知る北海道味噌ラーメンの店だそうで、太い麺は少々苦手な僕だが、今日のような寒い日に、熱々の味噌スープを絡ませたもちもちした麺はおいしいなと思った。

らあめん美春
らあめん美春

ポタ納め2010/12/30 18:15

□2200km/2010年

 ご近所の公園をぐるぐると回ってラーメン食べて、今年のポタリングは終了。
 2010年は〆て2200kmのちゃりちゃりだった。
 来年は、もっと走りたいな。
 
 年末・年始は京都で過ごします。
 皆様も良いお年を。

柏ビレジ公園