不老庵(野田)2010/12/12 22:15

□寒い季節は鍋

 菅生沼の渡り白鳥を見に車を走らせていたら、調度看板が見えたので、野田の「不老庵」で昼食を摂った。実はこのお店、東葛界隈の自転車乗りのブログでは、評判が高く、一度は入ってみたかったのだ。
 初体験のこと故、つましくランチメニューから「鶏柳川鍋」定食にしたが、なかなか鶏が美味しかった。次は、飲める状態(車ではなく)で猪鍋でも頼んで、きゅーっと一杯いきたいもんだ。

不老庵
不老庵
不老庵

ワタリ白鳥(菅生沼)2010/12/12 23:30

□寒い国から来た白鳥

 菅生沼の白鳥を見に行った。毎年この季節になると、どこか寒いところから越冬に来るらしい。昼間は餌の多い上沼にいて、夜は、イタチや狐にやられないように、下沼の真ん中で寝てるそうだ。

菅生沼
菅生沼
菅生沼
菅生沼
菅生沼

白鳥の逆立ち2010/12/12 23:51

□あらよっと!?(茨城県菅生沼)

 白鳥も鴨も皆で逆立ちを見せてくれた。

菅生沼
                      鴨の逆立ち

菅生沼
                     白鳥の逆立ち

サルバトーレ(柏)2010/12/12 23:55

□再訪、居酒屋風に頼んでみた

 柏駅東口の「サルバトーレクオモ」を再訪。今回は、色々つまみものを頼み、洋風居酒屋として使ってみた。つまみのスモークサーモンはかなりのお買い得、スペアリブは結構本格派、〆のニョッキもとっても美味しかった。食後のカプチーノを頼むと、可愛い狐の絵を描いてくれた。来年の正月には兎の絵を期待したい。

サルバトーレ
サルバトーレ
サルバトーレ
サルバトーレ
サルバトーレ