冷製パスタ2023/08/19 18:12

□これは日本食なのか?

 暑いので、高島屋の「AGIO」でトマトとモッツアレラの冷製パスタなど、
 冷やした「SULKI」という白と良く合った。
 ところで、西洋では麺類は暖かいのを食べるのが普通と聞いた。ということは冷やしたこれは日本のオリジナルか?


AGIO
AGIO
AGIO
AGIO
スルク


鶏のランチ2023/08/13 20:09

□AGIO

 高島屋「AGIO」で鶏肉の焼いたのをランチに食べる、日曜なのでワインも。
 ここのは炭火で焼いているので美味い。


AGIO


チキングリル2023/08/07 20:33

□花小鳥、美味しくなっていた。

 北柏ふるさと公園の「花小鳥」でランチ。
 カレーを食べようと思ったが売り切れだったので、チキングリルを頼んだ。
 前に食べた時より美味しかった、中で作ってる人が変わったみたいだ。


北柏ふるさと公園


ナポリタン2023/07/18 19:24

□懐かしい味

 ヨガ教室の後に隣の保健所の軽食堂で食べたナポリタン。
 たぶん、レトルトだと思うのだけど、懐かしい味がしたのでこれもあり。


ナポリタン


軽井沢食味賛2023/07/14 22:26

□リゾートホテルの味

 軽井沢は古くからの別荘地だけあって、色々と美味しい店が揃っている。しかし今回は暑かったので、町では「ベーカリー沢村」で鶏カツランチを食べたくらいで、後は大体プリンスホテルのレストランで済ませた。
 宿泊とセットの料理だったのであまり期待していなかったが、洋食、中華、和洋朝食ともに美味しかった。良い意味で大手ホテルの洗練された味がした。地元のメルシャンワインも気に入った。ただし、お昼に食べた、ショッピングセンターのラーメン屋と蕎麦屋はいまいちだった。


ベーカリー沢村
プリンスホテル本館
プリンスホテル本館
プリンスホテル本館
プリンスホテル本館
プリンスホテル本館
プリンスホテル西館
プリンスホテル西館
プリンスホテル西館
プリンスホテル西館
プリンスホテル西館
プリンスホテル西館ゴルフ場


会食2023/05/13 22:31

□青山ブノア

 故人を偲んで会食。
 ここのグリーンピースのスープは立派なスペシャルテだ。


ブノア
ブノア


オリーブの丘2023/05/12 20:24

□近未来型ファミレスはロボットが配膳

 旭町の昔「COCO’S」だったのが「CASA」に替わったファミレスが、いつのまにかまた「オリーブの丘」というのに替わっていたので入って見たら、ロボットが配膳していたのでびっくりした。注文もタブレット、会計もセルフレジで、人間のお姉さんは、食器下げとテーブル拭きだけやっていた。
 厨房は覗いていないが、ひょとしてこれも・・・ロボットシェフ?


オリーブの丘


色々イタリアン2023/05/04 22:26

□AGIO
 
 ピザとか、色々食べた。
 客足が完全に戻っている。


AGIO


再開2023/05/01 22:23

□レストランいざき

 コロナ禍でずっと休業していた西口の「レストランいざき」が3月から再開していた。
 良かった。


柏西口


リゾット2023/04/01 21:58

□AGIO

 少々肌寒かったので、高島屋の「AGIO」でポルチーニ茸のリゾットを食べた。
 まだ暖かいものが美味しい。


AGIO
AGIO
AGIO