今日の白鳥親子2022/10/10 10:10

□お父さん頑張る!

 いつもの公園の水辺の通路で親子が昼寝?
 人が通ろうとすると親鳥がすごい剣幕で通せんぼして子を守る。


北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園


レイソル公園の紅葉2022/10/11 20:00

□実もついている

 レイソル公園前の街路樹が紅葉、おや、実もついている。


レイソル公園前
レイソル公園前


ハンバーグ2022/10/12 20:09

□サイゼリヤ

 久しぶりにサイゼリヤでハンバーグランチを食べる。


柏


河口湖(下絵)2022/10/14 19:35

□河口湖の紅葉

 以前に旅行した時のスケッチに色鉛筆(ダーマトグラフ)で色を付けてみる。
 これを大きくして街の文化祭に出す水彩にするつもり。


河口湖(下絵)


調理パン2022/10/15 12:35

□買い食い

 英語教室の前に調理パンを買い食いする。


柏


アートな柏2022/10/15 19:13

□板金な動物たち

 柏のアートイベントの一環として、前に我孫子でも展示していた金属造形作家 島田忠幸さんの動物彫刻が柏にも出現した。
 楽しい。


柏市
柏市


ホットサンド2022/10/16 12:32

□ほかほか

 公民館の「ペイジブル」でホットサンドを食べる。


柏


アフターダーク2022/10/16 18:04

□アフターダーク(村上春樹 2004)

 なんとなくオウム真理教事件の影響下に書かれた作品だと思って読んだのだが、特にそれを思わせる具体的な描写はなかった。都会の深夜に生息する人たちの悪夢と現の境目のような日常が語られる、デルヴォーの絵画のような作品。


アフターダーク


ハロウィン2022/10/16 19:20

□手作り飾りもまた楽し

 一時の派手さはないものの、ハロウィンの飾り付けが街のあちこちで見られるようになった。公民館の壁飾りが楽しい。


柏市公民館
柏市


お昼の定食2022/10/18 12:39

□アジフライなど

 区役所の食堂でお昼の定食を食べる。アジフライなど。


食堂