郵便局立てこもり2023/10/31 23:59

□86歳の男を逮捕

 埼玉の蕨(わらび)市と言うのどかな名前の街の、郵便局に銃を持って立てこもっていた86歳の男が逮捕された。この男は住んでいたアパートに火をつけてから病院に向かい、銃撃で医師と患者にけがを負わせた後、オートバイで郵便局まで逃走、女性局員2名を人質に立てこもったものとみられる。
 警察は交渉により女性一人を解放させ、残った一人が隙をついて自力で脱出した後に突入、男を逮捕した。
 男が何者なのかはまだ不明であるが、TVで写された風体、表情から察するところ、いわゆる「無敵の人」のように見える。銃の用意や襲撃経路に計画性が見られることから、病院と郵便局に何らかの恨みがあったのかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2023/10/31/9630171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。