兜町のトロアグロ ― 2024/09/19 20:40
□Nekiはとてもおいしかった。
日本のウォール街、兜町のビストロ「Neki」で、映画「至福のレストラン トロワグロ」とタイアップした料理を食べてきた。映画にも出てきた名物のサーモンのエスカロップもそのまんま再現されていてとても満足した。店のグランシェフがトロアグロの日本店(現在は閉店)で働いていたので、自家薬籠中のレシピなのである。
前菜も素晴らしかった。日本の織物のように帆立とわかめが編まれたメルバトーストは美しくそして美味であった。メインは実に凝った鳩料理であり堪能したが、ふと視線を感じて窓を見ると鳩が恨めし気にこちらを眺めていたのには参った。
ワインも飲んでお一人様約一万円のプチ・トロワグロ体験は、とてもお得な気がした。食べて初めて、あの映画を本当に見終わった気がした。やはり料理は映画で観るものではなく食べるものなのだ。










コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2024/09/19/9717974/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。