夢のような景色2006/03/18 01:15

□筑波梅林

梅を見に筑波山に昇った。 真っ白なのと薄紅色のとが溶けあって、夢のような景色だった。

常陸牛を食べる2006/03/18 01:20

常陸牛

□春はあけぼの、お肉は常陸牛

梅林見物の後、「ひたち野」で昼食にステーキを食べた。 世の中には、色々美味しいお肉はあるが、ここの常陸牛も相当美味しい。

旨い酒にありついた2006/03/18 22:02

村井醸造

□300年の歴史の酒倉

筑波からの帰りに、古い町並みが残っている真壁町に立ち寄って、江戸時代からの歴史を誇る「村井醸造」で蔵出しの純米酒を買った。

すっきりした純米酒の味わいに、蔵出しのみが持ちえる新鮮な風味もあって、すごくよかったよ。

村井醸造⇒ http://masuda.tikusei.net/murai.html

この真壁町には、旧筑波線の跡地を活用して、土浦から岩瀬にいたる「りんりんロード」の駅(休憩所)もあった。一度走ってみたいもんだ。