働く梅たち2006/03/19 01:30

気象大紅白梅林図

□気象大紅白梅林図

近所の気象大学校の紅白梅林が花盛りだ。この梅は、ただ咲いている訳ではない。

生物季節観測露場という立派なお役目を果たしているのだ。俗にいう花前線の指標である。

追い風参考記録46.7km/h2006/03/19 22:44

手賀沼春の嵐

□春の嵐

いつもの休日のように、「らーめん熊」で昼飯をすましてから、大堀川沿いに手賀サイに出て、ちゃりちゃり。

南岸を東に走る往きは、凄い追い風を受けて、僕のカゴ付きなんちゃってクロスでもらくらく巡航30km/hだ。

瞬間的には、46.7km/hの自己最高記録を達成したよ。なんか車体が微妙に振動して恐かったけど。(^ ^;

西に向かう帰りは… 疲れたよ。(T T;