物は続けて壊れる2024/01/18 00:33

□ディスプレイ、プリンター、トイレ

 10年以上使っていたディスプレイが急に映らなくなった、前からちらつくことはあったのだ。よく見ると電源アダプタのLEDが死んでいる。試しに他のアダプタを繋ぐと点くではないか。それは使っているので代替品を近所で探すが、DC12Vは適当なのがない、結局ネットで1300円のをぽちっとした。やれやれ。
 と思ったら今度は、これも10年くらい使っているプリンタに、廃インクタンク満杯のイエローカードが出た。これも、ここ数年紙送りが不調になったのを紙やすりでローラをクリーニングしながら使っていたものだが、ついに終わったみたいだ。ネットで調べたが、タンク自体の清掃は自分で出来ても履歴がリセット出来ないので結局使えないようだ。諦めて新品を買うしかなさそうだ、やれやれ。
 不運の連続もこれで終わりかと思ったら、今度はトイレのシャワーが出なくなった。これこそ自分ではどうしようもないので、メーカに修理を依頼した。来てくれるまでの一週間、我が家は、「おしりだって洗ってほしい((C)TOTO)」以前の時代に戻る。
 嗚呼。


不忍池


旧七味屋跡2024/01/18 20:18

□すっかり更地になった。

 年末に解体された旧「七味屋」ビルの跡、すっかり更地になった。
 奥の洋服屋のビルはそのままだが、そのうちに抜けてハウディモールへの道となるのか、それとも新たなビルが建つのか、刮目したい。


柏市旧「七味屋」跡
柏市旧「七味屋」跡


フォーミュラーE2024/01/18 20:23

□ぽっちと申込

 小池都知事の肝いりで、東京ビッグサイト周辺の道路を特設コースとして開かれる「フォーミュラーE 2024東京」のチケットを申し込んでみた。本当はF1鈴鹿グランプリが見たいのだが、遠方でチケットも高価なので腰が引ける。東京なら行き易いし、一番安い席ならなんとか買える。
 同じことを考えている人はきっと大勢いると思うので、ま、抽選結果待ちではある。
 でも行きたいなあ、なんとなく最初で最後みたいな気もするし。