パスタ&ピザ2024/02/07 18:30

□ぱりぱりチーズも立派な前菜。

 会員サービスの無料ワインに誘われて「サルバトーレクオモ」へ。
 パスタとピザを食べる。
 以前はお通しだったぱりぱりチーズが立派な前菜になっていた。


サルバトーレクオモ
サルバトーレクオモ
サルバトーレクオモ


火事2024/02/07 11:03

□柏市中央で住宅火事

 昨日の深夜、市内中央で住宅火事があった。今日、現場を見ると、駐車場の裏の大きな家で、建物の形は残っていたがほぼ全焼らしい。警察が捜査中だったが、火には気を付けようと思った。




雪見中華2024/02/05 17:30

□海老玉中華麺

 駅前に雪見に出かけ、高島屋の「銀座アスター」で海老玉中華麺を食べた。


柏駅前
柏高島屋銀座アスター


磯部揚げ2024/01/24 20:17

□少し居酒屋気分

 高島屋の「一茶庵」で季節の蠣蕎麦。
 磯部揚げと鶏唐も頼み、福島の「二本松」を呑むと少し居酒屋気分。


一茶庵
一茶庵
一茶庵


近所の中華2024/01/14 20:34

□銀座アスター

 柏にあるのに「銀座アスター」、に初詣。
 正月に食べた京都の老舗に比べると、より現代的ですっきりした味がする。
 今日は海老の盛りが多くて嬉しい。


柏高島屋銀座アスター
柏高島屋銀座アスター
柏高島屋銀座アスター


七味屋2023/12/18 22:43

□味もリニューアル!?

 最近リニューアルしたらしい「七味屋」、
 お昼のあら定食を食べたら結構美味しかったのでびっくりした。


七味屋


ハングリーヘブン2023/12/12 15:38

□美味しかった高級ハンバーガー

 昨年、柏に出店してきたハンバーガー店「ハングリーヘブン」でお勧めの「ハングリーヘブン・チーズ」をテイクアウトしてみた。1296円となかなかに高級だったが味も良かった。おまけのポテトも美味しかった。


ハングリーヘーブン


交通事故?2023/12/07 16:03

□ハウディモール

 駅前のハウディモールのところで人身事故があったようだ。
 警察が調べていた、不安。

柏の黄金回廊2023/11/28 14:53

□きらきらとまぶしいくらいに。

 柏の葉公園入口の銀杏の黄葉がまさに見頃になっていた。


柏の葉公園


Becker’s閉店2023/11/24 20:31

□これで本当にお仕舞

 柏駅で降りたら、閉店した最後の「Becker’s」の店仕舞いを始めていた。


Becker’s閉店