紀平凱成コンサート2022/04/09 20:16

□この名前は読むのが難しい。

 アカデミー賞を受けた「ドライブ・マイ・カー」のロケ地に使われたおおたかの森ホールに、若いピアニスト(21世紀の最初の年に生まれた21歳)の演奏を聴きに行った。
 大変瑞々しい音楽だった。
 一曲だけあった自作のラグタイムがとても良かったので、バド・パウエルなどジャズレジェンドの作品も含めて、リズミックな曲をもっと弾いてほしいものだと思った。
 しかし、このピアニストの名前 紀平凱成(きひらかいる)の「かいる」はとても読むのが難しいなあ。芸名としては、下の名前はカタカナ表記の方が良いのではないか、と思ってしまう。


おおたかの森