ピクトグラム2022/02/08 17:32

□万国共通?

 東京オリンピックの開会式で有名になった人文字ピクトグラム、図書館の便所にも貼ってあった。


ピクトグラム


床屋2022/02/08 22:35

□床屋談義はコロナ談義

 床屋に行く。
 床屋談義はコロナ談義、理髪師一家は近所の病院で4月上旬に接種する由、僕が日曜日に3回目接種を済ませたと言ったら、客の中では一番早いと感心された。確かに、昨日接種した小池都知事よりも早いのだ。
 高齢のお客さんの中には、予約のために100回電話した人もいるとか。
 シルバー料金1800円也。

おやじネコは縞模様2022/02/08 22:42

□おやじネコは縞模様(群ようこ 2012)

 毎日やってきては餌をねだり、その割には無愛想な野良猫との交流と別れを書き綴ったエッセイ集。
 おそらく何処かで野垂れ死んだと思しき後も、その霊?が訪ねて来たらしく飼い猫が反応するくだりがせつない。唐突に挿入されたタイのモンキーセンターで子猿と握手する話も可笑しい。


おやじネコは縞模様