とんかつ美とん2021/11/30 19:29

□林SPF豚ロースカツ定食

 大夫前に「とんかつ小笹」が閉店してから、それに代わる旨いとんかつ屋を探していたが、なかなかこれはと思う店には行き当たらなかった。
 今日、散歩の帰り、駅の近くの線路よりに、わりと最近出来た「とんかつ美とん」に入ってみたら、これがなかなか正解だった。
 実は「美とん」という親父ギャグ的な店名に躊躇していたのだが、こざっぱりと清潔で明るい店内で安心した。シェフも感じの良い青年であった。
 千葉県産で脂の旨い「林SPF豚」と、鹿児島県産で赤身の旨い「霧島SPF豚」の二択みたいなので、とりあえず一番人気と書いてある「林SPF豚」を選んだ。
 軽やかに上手に挙げられた豚に、パキスタンのピンクの塩をかけて食べると、脂と肉のうま味が増して大変美味しかった。次は、「霧島SPF豚」も試してみよう。


とんかつ美とん


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2021/11/30/9444423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。