富士山トレッキング2021/11/16 18:07

□ゆったりと歩けた。

 富士山に行ってきた。
 といっても、五合目まで車で登り、中腹の御中道を歩いただけだ。
 富士山の頂をすぐ真上に見ながら歩くのは不思議な感覚だった。快晴だったが、途中すでに雪に覆われた部分もあり、文字通り足元が「冷っ」とした。
 コロナ禍の所為か、トレイルですれ違った観光客は数組で、ゆったりと歩けた。
 他人には、富士山に登ったと言っておこう、嘘ではない筈だ。


富士山
富士山
富士山
富士山
富士山
富士山
富士山
富士山
富士山
富士山
富士山
富士山


富士ビューホテル2021/11/16 18:45

□なかなかの美食ホテルだった。

 トレッキングの拠点に泊まった河口湖畔の「富士ビューホテル」、二泊したので、夕食は洋食と和食の両方を試した。和食は、なかなかの美食だった。
 富士山を眺めながら食べる朝食も良かった。


富士ビューホテル
富士ビューホテル
富士ビューホテル
富士ビューホテル
富士ビューホテル
富士ビューホテル
富士ビューホテル
富士ビューホテル
富士ビューホテル


河口湖の紅葉2021/11/16 20:24

□秋の錦織

 富士山が見えるのが自慢の「富士ビューホテル」であるが、庭園の紅葉と窓から見える河口湖の紅葉も、また見事であった。
 河口湖をほぼ一周し、秋の錦織を満喫して帰った。


富士ビューホテル
富士ビューホテル
富士ビューホテル
河口湖
河口湖