「動物の絵」展2021/11/26 20:43

□動物の絵 日本とヨーロッパ

 新宿から高尾山行きの電車に乗って、「府中市美術館」に行ってきた。
 府中というと、田舎とか競馬場のイメージしかなかったが、大変立派な美術館があって、大変立派な展覧会をやっていた。
 各地の美術館等にある動物の絵を一堂に集めた企画力、実行力にまず拍手。
 僕が一番に感心したのは、応挙の猫のような風袋の耳の小さな虎、早速、来年の年賀状の参考にしよう。その絵ハガキを土産に欲しかったのだが、売っていなかったので、同じく出展作の、長谷川潾二郎の猫のハガキを買った。
 庭に面したカフェテラスで、晩秋の紅葉を眺めながら、ハンバーグランチを食べる。
 お洒落である、柏市にも美術館が欲しいなあ。


府中駅前
府中市美術館
府中市美術館
府中市美術館
府中市美術館カフェ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2021/11/26/9443422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。