ワクチンパスポート2021/08/12 17:51

□イタリアは遠くになりにけれだけど・・・

 退職後は、イタリアに行って2人のミケランジェロ(大ミケランジェロとカラバッジョ)の作品を観て歩くのが夢だったが、コロナ禍で潰えた。しかし、見果てぬ夢なので、ワクチン接種が終わった機会にワクチンパスポートを取得した。
 手続きは簡単で、自治体のホームページから様式をダウンロードして、接種済証のコピー等とともに郵送したら、10日ほどで送られてきた。無料だった。
 デルタ株とかラムダ株とか言っている今の状況だと、ワクチンの効果がある内にイタリア観光に行くことは難しいと思うが、ま、COVID時代の記念にはなる。


Vパスポート


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2021/08/12/9409525/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。