カテゴリ新設2018/04/15 20:14

□どちらかと言うと、

 ふと思い立って、この日記のカテゴリに「健康」を新設した。
 どちらかと言うと、自分のための備忘録的索引である。
 若いころには意識しなかった項目であるが、いまでは必需品である。
 本当は「加齢」あるいは「経年劣化」とすべきかもしれない。
 嗚呼。


不忍池


水彩画の会展2018/04/15 23:18

□なかなかの壮観

 朝、「アビスタ」に行き、皆で絵を飾る。
 一人、2点を出展するので、全部で約50点が壁に並ぶ。
 数は力也、
 なかなかの壮観だ。
 僕は、花の絵手賀沼のスケッチを出した。


アビスタ


とんかつ瓢2018/04/15 23:32

□特上ロースかつ定食

 最近どんどん人気が高くなっているらしい柏西口の「とんかつ瓢(ひさご)」で昼食。
 一番高い「特選リブロースかつ定食」を食ってやろうとしたら売り切れだったので、その次の「特上ロースかつ定食」にした。
 で、普通の「ロースかつ定食」との違いだが、質量ともに圧倒的であった。
 非常に旨かった。脂の甘みも際立っていた。
 でも、小父さんとしては、量的にもちょっと凄かったので、次は、普通のでも十分満足できるなと思うのだった。


とんかつ瓢
とんかつ瓢