レ・ミゼラブル2013/01/27 23:40

□実は歴史大河ロマンだったのだ。

 午前中、流山免許センターで免許を更新した。優良運転手なので、講習自体の時間は短いのだが、視力検査や順番待ちなどで、結局、受付から新免許の受け取りまで2時間位かかった。しかし、これで、あと5年間は大丈夫である。
 午後、そのまま「おおたかの森SC」へ向かい、今評判のミュージカル映画「レ・ミゼラブル」を観た。
 上映3時間弱とやや長いので、バラードのときなど、時々、ふっと気を失いそうになる事はあったが、なかなか楽しめた。
 子供の時に「少年少女世界名作全集」で読んだ印象では、ダイジェスト版であったのだろうが、良い人ジャン・バルジャンを執拗に追い詰める鬼警視ジュベールの印象のみ強かったのだが、実は、フランス革命を背景にした歴史大河ロマンだったのだ。
 知らんかった(汗)。


レ・ミゼラブル