運河(ヒガンバナ)2010/09/04 23:00

□紅い花と白い鳥(利根運河)

 午前中は病院、凄く込んでた。午後は、土手のヒガンバナの様子を見に利根運河をポタリング。「新川」の斜面の所が大夫咲いて紅く染まっていた。但し、今年のとんでもない猛暑の所為か、咲いて直ぐに枯れたような花もあり、一斉に咲き誇っている感じではないのがやや残念。去年は、白や黄色い花もあったと思うが、それはまだ咲いていない。
 運河に目を転じると、サギが求愛のダンスをしていた。

利根運河
利根運河
利根運河

運河(フレンチ)2010/09/04 23:10

□ブラッスリー新川(利根運河)

 ヒガンバナを見てから遅めのランチを「新川」で。前回は、割烹の方で鰻重を食べたので、今回は、別棟のブラッスリーで「金目鯛の炙り焼きオリーブライス」をとった。丁寧な調理で、スープとデセールもついて、1480円也は、大変お買い得だった。
 今度は、秋の夕方に来て、ビオロンの響きでも聞きながら、コース料理を食べてみたいもんだ。部屋の様子も、クラシックな雰囲気が味わえてなかなか。

ブラッスリー新川
ブラッスリー新川
ブラッスリー新川