手賀沼アロハ2010/06/12 23:08

□アロハフェスタ in アビコ(手賀沼公園)

 手賀沼を散歩。公園でハワイアンが聞こえた。初夏の風の中、きれいな(多分)奥さん達がフラダンスを踊っていた。子供達もいた。会場には、屋台も出ていた。
 寡聞にも、我孫子でこんなにフラダンスが流行っているとは知らなんだ。

手賀沼アロハフェスタ
手賀沼アロハフェスタ
手賀沼アロハフェスタ
手賀沼アロハフェスタ
手賀沼アロハフェスタ
手賀沼アロハフェスタ

手賀沼あやめ2010/06/12 23:33

□あやめまつり(手賀沼「水生植物園」)

 ハワイアンの響きを聞きながら、遊歩道を水生植物園まで歩き、色とりどりのあやめを楽しんだ。残念ながら、このところの水不足で、花が少し、しおたれた感じではあった。

手賀沼あやめまつり
手賀沼あやめまつり
手賀沼あやめまつり
手賀沼あやめまつり

手賀沼花模様2010/06/12 23:42

□花色々(手賀沼)

 初夏の手賀沼の遊歩道には、あやめの他にも色々な花が咲いていた。田圃のぐう糸蓮のつぼみも、もう膨らみ始めていた。

手賀沼
手賀沼
手賀沼
手賀沼

手賀沼寝猫2010/06/12 23:48

□溶け猫(手賀沼)

 初夏の陽だまりに、あちこちで猫が溶けていた。

手賀猫
手賀猫

あの鑑定団が!2010/06/12 23:50

□なんでも鑑定団が我孫子に来る!

 手賀沼歩きの休憩にアビスタに寄ったら、なんと「出張!なんでも鑑定団 in あびこ」のポスターが貼ってあった。9月5日の日曜という。楽しみだ。

鑑定団

手賀沼湖庵2010/06/12 23:53

□湖庵で蕎麦(手賀沼)

 アビスタ傍の「湖庵」でお昼。蕎麦を肴に、奈良の銘酒「春鹿」できゅーとやる。歩きだから許される幸せである。

湖庵
湖庵

吉春(柏)2010/06/12 23:55

□アジが旬(柏西口「吉春」)

 夜は、柏西口の「吉春」で色々つまんだ。ここは、最近、料理の質が急速に向上し、特に新鮮で美味しい刺身類も供するようになったのは、嬉しい限りだ。

吉春
吉春
吉春
吉春