世の中が荒んだ気がする2007/01/21 17:34

↑持国天(布施弁天山門)

□最近は怖いなあ

近所の自動車進入禁止の細道を、なんか感じの悪い中古のBMWが走ってきたので、自転車ですれ違い様に、そこは入っちゃいけないよ、と教えてあげたところ、Uターンして罵声を浴びせながら追っかけてきた。

かかわるとおっかなそうなので、さっさと路地に逃げたが、こんな逆切れドライバーがいるんじゃ、注意するのも命がけだ。サイクリングロードを走る原チャリとかもいるし、困ったなあ。

自動車のひがみ?2007/01/21 18:01

↑布施弁天構内の祠

□最近乗ってないからなあ~

久しぶりに車を動かそうとしたらバッテリーが上がっていた。そういえば、このところ、週末はいつも自転車で、車にはとんと乗らなくなったからなあ~。

バッテリーを台車に乗せて、近所のGSに充電してもらいにガラゴロ引いて行った。