地元の神社に詣でた2007/01/13 23:12

↑アートのような暴露試験片(利根運河水門)

□正しい柏市民としては、

やはり、地元神社への新年のお参りを欠かすわけにはいかない。今年も、豊四季の諏訪神社(おすわさま)に詣で、ご祈祷を受け、色々お願いした。

□「ららぽーと柏の葉」探訪

参詣の帰りに、遅まきながら、昨年の11月、TX柏の葉キャンパス駅前に、ど~んとオープンした「ららぽーと柏の葉」を初探検した。

外見以上に巨大なショッピングモールだ。柏駅のデパートは、相当客を取られたと思う。残念ながら、入っている自転車屋は、品揃えが今一だった。例の騒ぎの「不二家」のブースは、ケースに布をかけて開店休業してた。

最上階には、10スクリーンを誇るシネコンの「MOVIX」があった。ついでなので、子豚が活躍する「シャーロットの贈り物」を観た。新しいだけに、スクリーンも大きく、椅子の座り心地も快適であった。