マスク令解除2023/03/15 12:00

□いまのところまだ付けている。

 コロナ禍で義務づけられていた室内や公共交通機関内でのマスク着用義務が13日になくなり、着用は個人の自由に任された。新型コロナを5類に引き下げる5月より前に義務を解除したのは、整合性がとれていないような気もするが、政府は理屈では動いていないということだろう。
 解禁日は調度、旅行中であったが、観光バスの同乗者、鉄道の乗客ともに全員マスク着用のままであった。旅行後に行ったヨガ教室の参加者も100%マスク顔、散歩中に出会った人もまだほとんどマスクを着けていた。
 僕も、重症化リスクの高い高齢者の一員なので、当分着用を続けるつもりだ。実際マスクの効果は大したもんで、この3年間は普通の風邪にもかかっていない、花粉症の予防も期待できる。
 世間的には、夏に向かう気温上昇に伴って、マスクが減っていくのであろうな。


マスク熊


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2023/03/15/9569489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。