アジアンヌードル2018/12/02 18:19

□ありゃ金髪になってる!?

 柏の中央でラーメン屋をやっていた元知味斎のシェフが、おおたかの森の新しいモールに入った「アジアンヌードル」の店長になったと聞いて、食べに行った。
 味見に、半量づつ2種類のフォーを頼んだら、なかなか美味しかった。
 しかし、カウンターから見えた厨房内のシェフは、地味なおじさんだったのが、目にもまばゆい金髪になっていたのでびっくりした。新しい店に来て、何か心境の変化でもあったのかな?


アジアンヌードル


ボヘミアン・ラプソディー2018/12/02 22:16

□歌手は声が命。

 おおたかの森に行って、クイーンのフレディ・マーキュリーの伝記映画を観てきた。
 マスコミでも紹介されたためか、あの頃を思い出したい爺婆ばかりでなく、若い人も来ていて、映画館は満杯だった。
 観て思ったのは、フレディは、こんなに馬面だったけなあということ、メイクで俳優の顔を誇張しているにしても、随分と凄い出っ歯なのだ。ほんまにこうだったけ?
 流れる歌は、勿論、ほんまもんのクイーンの音源、色々あっても、やはり、歌手は声が命と納得させられる美声だった。なんせ、4オクターブだ。


おおたかの森SC
ボヘミアンラプソディー
おおたかの森SC


カーロ・パパ2018/12/02 22:26

□寒くなるとグラタン

 久しぶりに西口の「カーロ・パパ」、少し寒い日は、暖かいカブのスープとグラタン・パスタが美味しかった。あわせたポルトガルの赤も滑らかな味で美味しかった。


カーロパパ
カーロパパ
カーロパパ