W杯第2戦引き分け2018/06/25 03:00

□日本全国で寝不足一杯

 日本代表は、強豪セネガルと互角に競り合い、2-2のタイに持ち込んだ。
 初戦の対コロンブス線は、試合早々に相手側がレッドカードで10人に減り、言わば敵失に助けられた幸運もあったが、今回は身体能力の高いセネガルとのガチの勝負での引き分けだ。
 日本サッカー協会による直前の監督交代は、色々批判も浴びたが、勝負は結果が全てなので、大成功である。 
 柏市民としても、レイソル柏の監督も務めた西野監督率いる代表の快進撃は大変嬉しく、レイソル君も鼻高々に見える。願わくば、次のポーランド戦では、代表入りした中村航輔選手がピッチで活躍する姿が見れますように。
 

レイソル君


公園の雉子さん2018/06/25 21:49

□奥さんにお会いしたのかな?

 手賀沼沿いの「北柏ふるさと公園」の草むらに、鳩より大きな鳥がいると思ってよく見たら、雉のメスだった。同じ公園で、前に、オスの雉男くんを見たことはあるが、派手なオスに比べて目立たないメスをじっくりと観察できたのは初めてだ。
 夫婦だったのかな?


雉子さん


片岡鶴太郎さん2018/06/25 22:31

□過ぎたるは・・・

 TVで片岡鶴太郎さんが主役の刑事ドラマを放映していた。ヨガのやりすぎか、がりがりに痩せて頭だけ大きな姿を見ていると、特殊メイク無しで宇宙人(グレイ)の役が演じられる俳優になったと思った。