アジサイ屋敷2018/06/09 20:14

□モリモリと咲いている

 茂原の服部農園アジサイ屋敷の開花が例年より一週間早まったっと聞いて、ぶうぶうで出かけた。相変わらずモリモリと咲いてて嬉しかった。
 ただ、去年より来た時期が早かったので、毎度お楽しみの赤肉メロン(マルセイユ)が土産売り場にまだ出ていなかったのは残念であった。
 ところで、豪邸があるわけでもないのに何故アジサイ「屋敷」と言うのであろうか?
 実体的には、紫陽花ヶ丘、またはアジサイ山であろう。


アジサイ屋敷
アジサイ屋敷
アジサイ屋敷


まつや(潤井戸)2018/06/09 20:33

□温玉うどんが美味しかった。

 去年、アジサイ屋敷に行く途上で、偶然見つけた潤井戸の「まつや」に今年は計画的に立ち寄ってお昼を食べた。
 ぶっかけ風の温玉うどんを食したが、なかなかであった。
 無論、名物の雛焼き鳥も忘れずに頼んだ。ひなやきとり、よく考えると可哀想なネーミングだ。


まつや
雛焼き鳥
まつや